2022年8月10日水曜日

弊社スタッフにおける新型コロナウイルス感染確認と対応について

 


弊社スタッフにおける新型コロナウイルス感染確認と対応についてご案内いたします。

弊社スタッフ1名に新型コロナウイスルに感染していることが、本日(8月10日)判明しました。当該スタッフは今朝発熱し、自宅にて抗体検査を実施したところ陽性が判明しました。その後保健所の指導に基づき10日間自宅療養となりました。

当該スタッフ以外の全スタッフは、各自抗体検査を行ったところ全員陰性となっております。

当院といたしましては、当該スタッフ以外のスタッフは保健所及び相談窓口の見解では濃厚接触者に該当しないとの事ですが、お客様とスタッフの健康を守るため、本日(8月10日)から当面の間、休業致します。

神奈川県のガイドラインでは、「濃厚接触者は感染者と最終接触日から5日間ですが、2日目及び3日目の薬事承認をされた抗体検査キットを用いた検査で陰性を確認し場合は、社会機能維持者であるか否かに関わらず、3日目から解除か可能です。」とされております。 

お客様とスタッフの安全確保を最優先に関係各所と連携し対応してまいりますので、もうしばらくお待ち下さい。ご心配とご不便をおかけしまして大変申し訳ございません。何卒ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

院長 金城充知

0 件のコメント:

コメントを投稿